言水制作室内外

言水ヘリオの日記

黒嶋亮子 COLORS


事務所の近所のSPIN GALLERYで、黒嶋亮子さんの個展が開かれています。
彼女の絵を見るのは、何年ぶりだったかな〜

布や紙に描いたドローイングが何点もありました。

眠る前に、目をつむると、まぶたの裏に絵が映っていて、安心して眠れた次第です。

今週の土曜日までやっています。


黒嶋亮子 COLORS
2009年4月27日(月)〜5月9日(土)
12:00〜20:00(最終日は17:00まで) *木曜休廊
SPIN GALLERY
東京都千代田区神田神保町1-20-2階
http://spins.exblog.jp/


描こうとするとうまく描けなくて、描けないと思うと意外と描けて。例えば、出来上がった絵よりパレットの絵具の方が美しかったり、下敷きの紙の方が綺麗だったり。その偶然を受けとめる。帳尻は合わさない。様々な風景。COLORS。(作家のコメントより)