言水制作室内外

言水ヘリオの日記

半分書店



10/24(土)〜11/8(日)の期間、
東京にある本の街、神保町・神田エリアにて、
「美術+雑貨×古本≒リトルエキスポ」が開催されます。


古書店、雑貨屋、飲食店、ギャラリー、美容院など、22軒が参加。マップを用意しており、スタンプラリーもお楽しみいただけます。


言水制作室は、期間限定書店「半分書店」として参加いたします。
通常の仕事もしますので、狭い室内をふたつに区切って、半分を書店として営業する形態です。
なかなか入手できなそう?な美術関連本を集めました。


●●●●●


足利市立美術館から、沼田居如鳩の図録など


那覇市前島アートセンターから、「阪田清子・山城知佳子展」記録集


大阪市ココルームから、『こころのたねとして 記憶と社会をつなぐアートプロジェクト』


・音楽雑誌のアフターアワーズから、アート系本


・自動車専門書の三樹書房から、昔の日本の自動車のビジュアル本


言水制作室の刊行物


その他、だんだんと増えていく予定。でも、売り切れる本もあります。


●●●●●


また、期間中は久しぶりに言水制作室(今回名称は半分書店ですが)にて展示があります。
「大村みよ子小品展」。美術家の大村みよ子さんが、油土を使った新作の小品を展示してくださいます。


お待ちしてます!
ぜひおこしください。
10/24(土)〜11/8(日)、12時頃から19時頃まで、会期中無休で営業しております。