言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2018年9月24日(月)〜9月30日(日)

2018年9月24日(月)
川口元郷へ行く。
常連さんが一杯やっている中華料理店でカレーライスを食う。
それから、旧田中家住宅で行われている
はるかな時のすきまで
という展示を見る。
赤羽経由で板橋へ。
anoxia lounge 種を蒔く vol.7「阿部薫の冬」tamaru
という催し。
終了して、カレーライスを食べる。


9月25日(火)
冷蔵庫の野菜室を開けたらしめじが干ししめじになっていた。
固いのでこのままでは食えない。
ひとまずそのまましまう。
ラジオを聴きながら文字をたくさん入力する。


9月26日(水)
夜、展覧会を見てラーメンを食べて買い物をして帰宅。
DVDで『いんちき商売』(1931年)を見る。
早朝5時を過ぎても薄暗い。
工作をして使ったのりが机の上にだらだら滴れてしまった。


9月27日(木)
図書館でCDと本の返却と貸出。
われもこうとコーヒー豆を買う。
外食するつもりだったがやめて、
家でそばをゆでる。


9月28日(金)
図書館で借りた厚さ10cmの本をリュックに入れて外出。
電車の中で読む。
毎週通っていた小諸そばが今月末で閉店。
昼食事情に変化が強いられる。


9月29日(土)
足利市立美術館で
長重之展 渡良瀬川、福猿橋の土手
を見る。
その後、長重之、タカユキオバナ、山田稔によるパフォーマンス。
みなさんと食事して帰宅。
深夜、『オペラは踊る』(1935年)を見る。


9月30日(日)
夕方、雨がやんだので買い物に行く。
天気は穏やかで、本当に台風が来るのか疑問。
22時頃から雨風が強くなってきて、
0時を過ぎると風で部屋が揺れ、窓ガラスが割れないか心配になる。