言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2018年8月13日(月)〜8月19日(日)

2018年8月13日(月)
『日本のいちばん長い日』(監督:岡本喜八、1967年)をDVDで見る。
屋外では雷が鳴っている。映画が終わったら止んで、蝉が鳴いていた。



8月14日(火)
スーパーで買い物。割引品の缶詰など。
パティ・スミス:ドリーム・オブ・ライフ』(監督:スティーヴン・セブリング、2008年)をネットで見る。



8月15日(水)
多摩川のart & river bankで行われる
thinking about dog’s death #17
へ。
何冊かの本のページをめくり、ところどころ読んでみたりする。
その後近所で終電間際まで飲食。



8月16日(木)
朝になってから寝たので夕方起きる。
明日早いので早く寝る。
実質起きていたの7時間くらい。



8月17日(金)
半袖を着ていて少し肌寒いくらい涼しい。
木立の蝉を眺める。
いない木と、群がっている木がある。
夜、カップ焼きそばが食べたくなり、
購入し納豆と温泉卵をのせて食べる。



8月18日(土)
夕方、いくつか展覧会を見てから、大学時代のサークルの飲み会。
恵比寿に久しぶりに来たが、駅前のボウリング場とかもうないんだね。



8月19日(日)
図書館に本とCDを返却して、スーパーで食材を買う。
鶏ガラが売っていないので、手羽の部分を使ってスープを作る。
スルメとサイダーを用意して、ネット配信で映画を見る。