言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2019年1月21日(月)〜1月27日(日)

2019年1月21日(月)
先週からの気がかり事項が解決。
夜、代田橋のgallery DEN5へ。
展示最終日&搬出。
1階の納戸で偶然会った知人と話したりしながらコーラを飲む。
昨年12月から続いていた、展示に参加する、ということが
ひと段落する。
数年前に失くしたと思っていた名刺入れが、
カバンの中から出てきた。

f:id:kotomiz:20190128230834j:plain



1月22日(火)
何度か行ったことのある魚の店で海鮮丼を食う。
以前より、丼の内容がグレードアップしていて、
みそ汁もカニがたくさん入っていて味わい深く、
大満足。


1月23日(水)
仕事を終えて、久しぶりに「ぶん華」でぶん華ランチを食べる。
神保町で以前から通っている店が少なくなってきて、
またちょくちょくここに来ようという気になる。
1か月くらい読み続けていた一冊の本をようやく読み終える。
エアコンの暖房の風量を弱から強へ。


1月24日(木)
銀座のよもだそばで食事してからいくつか展示を見てまわる。
浅野修(虚と実)展(銀座K’s Gallery)

玉征夫新作展「事変 2019」(SPC GALLERY)
を見てあれこれ考える。
日本橋の長崎館に寄ってかまぼこなど見るが
今日は何も買わなかった。

f:id:kotomiz:20190128230840j:plain


1月25日(金)
夢の中でポーカーでもしていたか、同じ数字のカードが2枚、2組そろった。
深夜、カップ麺にゆでたまごを入れて食べる。

 

1月26日(土)
出かけたり、本を読んだり、ネットでテレビ番組を見たり。
梅干しを漬けようと思い立ち調べるが、
日光に当てて干す必要があるらしくあきらめる。
深夜、ナチチャコパックを聞く。

f:id:kotomiz:20190128230846j:plain


1月27日(日)
コーラとコーヒーを買うために外出。
夜、大豆を煮る。
一緒に煮た昆布が溶けてしまってどろどろに。