言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2019年7月8日(月)〜7月14日(日)

2019年7月8日(月)
久しぶりに近所のすき家に行ったら、
一席にひとつタッチパネルがあって、
それで注文するシステムに変わっていた。
支払いも機械でやるのかと思ったが、
それは人と対面で払うのだった。
わンわン上映のおしらせをだいたい済ませる。
ぬか漬けの表面の白いやつが、
カビかそうでないかわからない。


7月9日(火)
朝のラジオで目白のコマースのカワムラの話題。
頻繁に通っていたわけではないが、牛友チェーン時代から好きだった店。
夜、ゴールデン街近くのサブウェイで食事して帰宅する。


7月10日(水)
食べ物が盛れて撮れるカメラアプリをインストールして遊ぶ。
缶詰のカレーをごはんにかけて、つけものとともに食す。
聞き逃していたラジオを聞いて朝になる。

f:id:kotomiz:20190715202223j:plain


7月11日(木)
iPhoneの解説本を読む。
iCloudについてがよくわからない。
映画を見にいくのをやめて
部屋のそうじをする。


7月12日(金)
夜、路地と人へ。
展示を見てから餃子の王将で食事するつもりができず。
コンビニでなんか買って家で食べる。

f:id:kotomiz:20190715202232j:plain


7月13日(土)
高田馬場の100円ショップで買い物をして、
キッチンニュー早苗で食事して帰宅。
DVDで新藤兼人監督の『裸の島』を見る。
水が土に浸み込むシーン、
食事するシーン、
桶の水がこぼれるシーン、桶の水をぶちまけるシーン。

f:id:kotomiz:20190715202245j:plain


7月14日(日)
複数の知人が参加している催しに行くつもりだったが、
起きたら夕方になっていたため中止。
ちょっと遠いスーパーへ買い物に行く。
普段は利用しない店だが、
ポイントカード作成費200円が無料の
サービス期間だったのでカードをつくる。
着ているTシャツにプリントされているアルファベットの一文字が
Xかどうか、レジのおばちゃんに尋ねられWであると伝える。

f:id:kotomiz:20190715202252j:plain