言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2019年10月21日(月)〜10月27日(日)

2019年10月21日(月)
雑誌発行のための印刷所がみつからない夢で起きる。
12月、前橋へ行くことを決める。
その前日は足利にいるので、前橋で1泊することにして宿をとる。


10月22日(火)
引っ越した家の玄関にガラスが積んであって入りづらい。
謡曲の順位を曲をかけながら発表していくラジオ番組が聞こえる。
両手はつぶれた小さなおにぎりで一杯。玄関は石段が三段。


10月23日(水)
神保町駅A5出口付近の横断歩道にて。
「A5出口にいらっしゃるんですね? いま行きます」
電話をしている人の声が聞こえる。
信号が青になり、その人が歩き始める。A7出口へ向かっている。
A5はここですよと、教えてあげたい気持ちが湧いたが、
電話を盗み聞きしていたような気持ちにもなり、教えてあげなかった。


10月24日(木)
東京モーターショー2019を見学。
十年ぶりにゆりかもめに乗る。
神田に移動して、アートギャラリー環
野津晋也「指の銀行」
を見る。

f:id:kotomiz:20191028195044j:plain


10月25日(金)
100円ショップで買い物。
狭い通路を通ろうとしたとき、
向こうを向いている人がいて通れなかったので、
すみません、と言うと、
その人がビクッと驚いてしまった。

f:id:kotomiz:20191028195053j:plain


10月26日(土)
藤沢本町へ。
第10回 藤沢今昔・まちなかアートめぐり2019
の展示を見る。
精霊。ふかふかの土。
よく歩いた。
深夜、ジャン゠ピエール・メルヴィル監督の
影の軍隊』を見る。

f:id:kotomiz:20191028195105j:plain


10月27日(日)
夜までずっと眠っていた。
片嶋一貴監督の『たとえば檸檬』を見る。

f:id:kotomiz:20191028212748j:plain