言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2020年1月27日(月)〜2月2日(日)

2020年1月27日(月)
花屋の店頭に並んでいる
カランコエシクラメンプリムラ
などを見て、通り過ぎる。


1月28日(火)
夜、コンビニで冷凍チャーハン、千切りキャベツ、サラダチキンを買って食う。
増村保造監督の『遊び』をDVDで見る。
部屋が寒くて熱いお茶を何杯も飲む。


1月29日(水)
仕事場の同僚が朝数分遅刻するという話を延々
している二人の隣でタコライスを食う。
夜は、オンデマンドプリントの店で出力をお願いしてから、
近所の、かつてじいさんとばあさんがきりもりしていた食堂で
とんかつを食う。
帰宅して是枝裕和監督の『誰も知らない』をDVDで見る。


1月30日(木)
池袋で、足利で開催する展示「象、撫でる?」の本の素材の受け渡し。
松澤宥河原温荒川修作の話。
知らないことが多くて聞いているばかりだったが興味があるので読書してみようと思う。

f:id:kotomiz:20200203211707j:plain


1月31日(金)
仕事を終え、髪を切って、ぶん華でぶん華ランチを食べて帰宅。

f:id:kotomiz:20200203211715j:plain


2月1日(土)
足利へ。
特急に乗って数名で行くとあっという間に着く。
足利市立美術館とartspace & caféで
長重之展
を見る。
帰宅してからチケットぴあでチケットを取ろうとすると、
550円のチケットなのに合計金額が1000円を越えた。
不思議に思いもう一度やり直したが、結局300円くらいの手数料がかかった。
行きたいイベントなので、きょうびこういうものなんだろうとあきらめる。
ジョン・カーペンター監督の『ゼイリブ』を見る。

f:id:kotomiz:20200203211725j:plain


2月2日(日)
三軒茶屋へ。
餃子の王将で食事してから生活工房ギャラリーで、
森はるか+瀬尾夏美と砂連尾理による
東京スーダラ2019—希望のうたと舞いをつくる
の展示を半分見る。
そのあと、関連イベントのダンスパフォーマンスとアフタートーク
日高屋で食事して帰宅。