言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2020年7月6日(月)〜7月12日(日)

2020年7月6日(月)
CTの結果を聞きに行く。
過去に、肺に炎症を起こした跡があるとのこと。
思い当たるふしはない。
牛丼をテイクアウトして食う。
股のところに大きな穴があいてしまった
2本のGパンを、もうはかないものとして
たたむ。


7月7日(火)
郵便ポストへ2回行く。
フランソワ・トリュフォー監督の『突然炎のごとく』を見る。


7月8日(水)
コンビニで買った大葉が何枚か腐っていた。
雨が降ったり止んだりしている様子。
早朝5時のカーテン越しの明るさ。


7月9日(木)
一日中夢を見ていた。
夢は無益で、
ノンアルコールカクテルを頼んだり、
大根に数字を書いたりしているのであった。


7月10日(金)
夜、京橋と銀座へ。
いくつか展示を見る。
巷房・2と階段下で見た
平川いつか展 日々採集

何を、どこに、どううつし、切り取るか。
また、ギャラリーナユタでの
星晃展 或る日の雨Ⅳ
を見ながら、
何を見ていたのだろうか。
自宅近くのコンビニで、
三上寛の「おど」の一節が思い出せなくて
しばらく店の中をうろつく。
帰宅して調べたら、
その、
シーツにアイロンをかけてもシミが残る云々の歌詞は
「ひびけ電気釜‼︎」のものであったことがわかる。

f:id:kotomiz:20200713202609j:plain


7月11日(土)
プネウマカレーでチキンカレー。
帰宅してラジコで番組をいろいろと聞く。
部屋の片隅を片付けていたらまだ読んでいない
冊子がいくつか出てきた。

f:id:kotomiz:20200713202620j:plain


7月12日(日)
受話器を取ると、これまでの声の塵が舞った。
ファクスは、紙の移動により受信していることを示す。

f:id:kotomiz:20200713202633j:plain