言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2021年5月3日(月)〜5月9日(日)

2021年5月3日(月)
西荻窪へ行ったので、
忘日舎に寄る。
きのう読みたいと思った本が
たまたまあったので、それも含め2冊購入。
最寄駅に着き、帰宅前、その辺の店で食事。
世界のありさまは変わり果てており、
つけやきばのまじないではことは起こらなかった。
今夜は、ラジオや音楽は聞かずに、糸を吐くことに。
休日のための芍薬がつぼみをゆるめはじめた。

f:id:kotomiz:20210510195516j:plain


5月4日(火)
芍薬の花が開いた。
3つ目の夏みかんを食べようとしたら
腐っていた。
食べられる部分もあったと思うが
悲しくてまるごと捨ててしまった。

f:id:kotomiz:20210510195522j:plain


5月5日(水)
一緒に演奏した曲を
年月を経て
一緒に演奏する
ということ。


5月6日(木)
肉を焼く。
皿に移すとき床に落とした2片を
ひろってほこりのついたまま食う。


5月7日(金)
石和温泉駅へ。
iGallery DCで
『中庸』吉田哲也×福田昌湜展
を見る。
帰宅して、野菜で、
目を省略した大量のサイコロをつくり、
水に投入して熱し、
どろどろのものに合わせてさじですくう。

f:id:kotomiz:20210510195526j:plain


5月8日(土)
銀座へ、
藍画廊での
小林聡子 コクーン
をもう一度見に行く。
高田馬場のプネウマカレーに寄ると、
売り切れたようで店じまいの最中。
神楽坂のアルスクモノイで
広瀬良二「隙間が育ったので」
を見る。
帰宅前スーパーで買い物。
レジの方が、働く気力を失ったように
ゆっくりと品物のバーコードを読ませる。

f:id:kotomiz:20210510195531j:plain


5月9日(日)
デジカメが欲しくなり、
それに関してのネット検索をして
一日が終わる。

f:id:kotomiz:20210510195535j:plain