言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2021年8月16日(月)〜8月22日(日)

2021年8月16日(月)
眼科を受診。
めがねをつくることになる。
台所にゴキブリホイホイを設置。
活けた雑草が萎れていた。
水を全部吸い上げてしまったようである。
早朝、新しい電気髭剃り機を使ってみたら
顎が血だらけになった。

f:id:kotomiz:20210823222736j:plain


8月17日(火)
大阪最後の日。
商店街をめぐって
スポーツ用品店に入る。
クッキーを6枚、グリーン豆を約20g食べる。
テオ・アンゲロプロス監督の『アレクサンダー大王』を見る。


8月18日(水)
ゴキブリの皆様。
避難してください。
ここにはからだが動かなくなる粘着シートと
食べ物を装った毒物が罠として設置されています。
罠を避けて闊歩することもおやめください。
朝5時に赤い塔へ行く途中、
空と雲が奇妙に綺麗。
ブルーとピンクが写真映えのするフィルターがかかっているみたい。


8月19日(木)
近所をうろうろする。
星という名の花を買う。
滞っていたことを処理する。
枕を変える。


8月20日(金)
変な時間に起きてしまったがラーメンを食べてまた眠る。
山中貞雄監督の『河内山宗俊』を見る。
津野海太郎の『小さなメディアの必要』を読む。
「旅」という語に回収されない歩行、移動。
枕を捨てる。


8月21日(土)
冷蔵庫のもやしが腐っていた。
このあいだはにんじんを腐らせてしまった。
ルイボス茶を煮出し、
ところてんを食う。
ところてんに、もう何年も前に買った青のりをふりかける。


8月22日(日)
パリの巨大ホテルの屋上で。
どの階に止まるかわからないエレベーター。
地図に載っていない行き先。
コンビニで買う冷し中華
横になって食べるアイス。
低すぎる枕。
etc.のこと、だいたいかたまってきたんだし、
そろそろ動き始める頃か。
サイトに掲載する文章を考えたりする。

f:id:kotomiz:20210823222741j:plain