言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2021年8月23日(月)〜8月29日(日)

2021年8月23日(月)
熊本のビーグル犬、乙女ちゃんこと、アディ。
一度も芋をお送りすることもなく、すみません。
実犬ではなく、画像や動画でお見かけするばかりです。
いつか、熊本弁を耳にする機会があれば、
それはしばしばあなたのことばです。


8月24日(火)
めがねをつくるため眼科で診断。
ここ数日、冷たいラーメン系のものを食べている。
必要なものをいくつか購入。
パソコンの横の壁にウォールポケットを設置。
机の上が片付いてとてもいい。

f:id:kotomiz:20210830193150j:plain


8月25日(水)
スマホのアプリの設定のことで電話で問い合わせ。
1時間くらいオペレーターの方とやりとりして
正常に動作するようになった。
星の花が枯れてきた。
ようするに、滅びつつあるということであろう。


8月26日(木)
ごきぶりのあかちゃんがたくさんうまれたよ
うれしいね
うれしいね
だいどころの台や皿のうえ
おおぜいのなかまといっしょに
たくさんはしるよ


8月27日(金)
あなたたちは、うっすらとカレーの残ったスプーンの上で、
一体なにをしていたの?
目撃されたからといって、逃げなくてもよかったのに。
その後、あっけなくつぶされてしまいましたね。
夕方、掃除機とプリンタが届きました。
夜、茎のくさった星の花の星の部分だけ残して捨てました。
白と紫の菊の花をそのそばに置きました。

f:id:kotomiz:20210830193154j:plain


8月28日(土)
体重が増えてはけなくなったズボンが
はけるようになった。
服、靴、使わなくなった敷布。
それらをひとまとめにする。
机の下にあったプリンタをどかしたら
何年か分のほこり。
足元は広くなって足を伸ばせるようになった。
新しいプリンタは別の場所に。


8月29日(日)
掃除機で部屋のほこりを吸い取る。
プリンタを設置。
調べながら設定を行い、
用紙を用意していなかったことに気づく。
プリンタといっているが実は複合機なのであり、
スキャン、コピー、ファクスもできる。
ちょっとした冊子をつくるのにも役立つだろう。

f:id:kotomiz:20210830193159j:plain