言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2021年9月27日(月)〜10月3日(日)

2021年9月27日(月)
新宿から新宿御苑前まで歩く。
蒼穹舎で
山雪 小林正秀写真展
を見るなど。
帰宅して各所にメールを送る。
今日から眼鏡をかける生活。

f:id:kotomiz:20211004201135j:plain


9月28日(火)
机の上の整理をする。


9月29日(水)
早朝、郵便を出しに行く途中、
眼鏡をかけて空の月を見上げる。
このあいだ、数多くの人が話題にしていた
のはこれのことか。
裸眼だと3つくらいずれて見えるのが、
眼鏡越しでもちょっとずれていて、
輪郭のない滲んだ光に見える。

f:id:kotomiz:20211004201138j:plain


9月30日(木)
箱から逃げた体長10ミリのピンクの豚が草の上を走る。
後から5ミリの豚が追いかける。
より小さく幼虫の体の白い豚はいなくなってしまった。
5ミリの豚が口の中にしまったか、
草に埋もれてしまったか。

f:id:kotomiz:20211004201142j:plain


10月1日(金)
茎が茶色く変色しているのに咲き続けている花。
明日水換えをしよう。

f:id:kotomiz:20211004201146j:plain


10月2日(土)
中之条在住の知人が歌舞伎町の集合アトリエに引っ越した。
その後片付けをするため元スキー場にあった前アトリエへ行く。
傘などを拾う。
新江古田から歩いてnohakoへ。
exhibition 静けさについて 祐成政徳|Masanori SUKENARI —余白—
を見る。
食事して江古田駅を通り過ぎギャラリー水・土・木へ。
栃木美保展「ときのわ」─for you─
にて茅の輪をくぐる。
帰宅後、朝まで原稿を書く。
読み返すと変なことが書かれていたが、
今日はそのままにしておく。

f:id:kotomiz:20211004201149j:plain


10月3日(日)
深夜コンビニへ食パンを買いに行く。
シャンプーがなくなったので新しいのに替える。

f:id:kotomiz:20211004201152j:plain