言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2021年10月4日(月)〜10月10日(日)

2021年10月4日(月)
転校した高校では窓際の最後列の席になる。
夏で、教室にエアコンもなく、汗が噴き出す。
喉が渇いて、水の入ったコップが頭に浮かぶ。
転校したばかりなのにもう周りの席の人々と親しくなっている。
久しぶりの方と電話。
別の方と電話。
つくることをまたやり始めようかと思う昨今。


10月5日(火)
早朝ファクスの呼び出し音が鳴る。
受信できなかったようで、何回か繰り返され、
やがてやんだ。
送ってくれている方に申し訳ない。
設定がおかしいのでは、と気になり、
2時間くらいしか寝ていないのに起きて
確認するが、こうするしかない設定になっていた。
そのまま外出してしばらくして帰宅。
ちょっと眠る。
原稿を仕上げて、アイスを食べて、ふろに入る。


10月6日(水)
展示を見に出かける。
京橋にて、南天子画廊の
箱嶋泰美 “紙の仕事”

ギャルリー東京ユマニテbisの
右澤康之展
など。
帰宅して、届いた速達を開封
紙が入っていた。

f:id:kotomiz:20211011175849j:plain


10月7日(木)
喜多方へ。
精神の〈北〉へ ふたつの流れが出会うところで
の展示を見る。
今日は、南町2850という古い家屋での
浅井真理子 & Inge Panneels

暗くなってからは、画廊 星醫院で
丸山常生のパフォーマンス。

f:id:kotomiz:20211011175853j:plain


10月8日(金)
絵本の蔵で
滝沢達史 & Gillian Adair McFarland

二十間蔵で
丸山常生 & Su Grierson
丸山芳子 & Kyra Clegg
の各展示を見る。
バスで新宿まで。

f:id:kotomiz:20211011175857j:plain


10月9日(土)
高円寺へ。
タブチでにんにくのたくさん入ったカレーライスを食う。
ストロベリー・スーパーソニック
田中一太展 移変転写SSS
を見る。
店内で毛糸のふわっとしたものを購入。
新宿三丁目に移動。
サードディストリクトギャラリーで
フラグメントライト 林朋奈写真展
を見る。瞎驢庵でDMを物色。本を買って帰宅する。
毛糸のふわっとしたものを電灯のひもに付ける。


10月10日(日)
何杯もお茶を飲んでいたら一日が終わった。

f:id:kotomiz:20211011175901j:plain