言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2022年8月22日(月)〜8月28日(日)

2022年8月22日(月)
きのう、牛乳に落ちた小蝿。


8月23日(火)
ココナッツミルクを使ったカレーに初挑戦。
机の上のマグカップの中のコーヒーの表面に、
きのう記したのとは別の小蝿が浮いていた。
画面越しに遠隔での打ち合わせ。


8月24日(水)
数か月間悩まされていたささやかな懸案事項がとりあえず解消。
プリンとアイスとサーターアンダギーを食べる。


8月25日(木)
浦和へ。うらわ美術館
うらわ美術館開館22周年 芸術家たちの住むところ
を見る。
他にもいくつか展示を見て帰宅。
食事をつくるのが面倒になり弁当を買う。


8月26日(金)
眠っているあいだ、非常に強い雨が降っていたような気がする。
起きてアイスを買いに行く。
フィリップ・ガレル監督の『パリ、恋人たちの影』を見る。
どくだみ茶を飲む。


8月27日(土)
言いたくはないことを言う。
聞きたくなかったということが伝わる。
渡辺護監督の『片目だけの恋』を見る。
コンビニで牛乳を買う。


8月28日(日)
1時間7000円のマッサージ店。
左足の甲の大きな爪を何枚も抜いていく。
早朝仕事を終えると何も着ていなかった。
風呂から出てそのまま作業していたようである。