言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2023年3月13日(月)〜3月19日(日)

2023年3月13日(月)
きのうのいまごろは仙台にいて映像を見ていたのだなと回想する。


3月14日(火)
箱買いしたレモンの蓋をあけておいたら
部屋に香りが満ちた。
ずんだ餅とほやを食べる。


3月15日(水)
街の小さな電器店で勉強や卓球をして過ごす。
8枚切りが買えずやむをえず食べている6枚切りの食パン。
紫たまねぎのピクルスを大量につくる。
The Rolling Stonesの『Sticky Fingers』を初めて聞く。
クラシック音楽の批評サイト『Mercure des Arts』Vol.90に、
戸谷森 pass by(GALLERY TAGA 2)
を見たときのことなど記した「三つ目の日記(2023年2月)」が掲載。
http://mercuredesarts.com/2023/03/14/third-diary-2023-02-kotomiz/


3月16日(木)
OSをアップデートした結果使えなくなったGarageBandの件で
Appleに問い合わせ。使えるようになった。
新宿三丁目のサードディストリクトギャラリーで
篠田優個展 松代・風景
を見る。
となりの瞎驢庵で本を買って帰宅。
冷蔵庫のアボカドがだいぶ変色していたが
においはないので食べてしまった。


3月17日(金)
C&Cでカレー食べて銀座へ。
ギャラリー檜e・Fでの
石村実展 ─触覚性絵画─
など見る。
甘味おかめでソフトみつまめを食べて電車に乗る。
コートの下は半袖。ちょっと寒かった。


3月18日(土)
大塚のシネマハウス大塚で「ある春のための上映会」。
森はるか監督の『空に聞く』、
佐藤そのみ監督の『春をかさねて』と『あなたの瞳に話せたら』を見る。
帰り道、食堂を発見。カツカレーを食べる。
夜、部屋が寒い。
成瀬巳喜男監督の『めし』を見る。


3月19日(日)
夢にいやなやつばかり出てくる。
近所のセブン–イレブンで買い物。
レジで店員にせかされる。