言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

放置彫刻

今朝出社したら郵便受けの上に写真のものが放置されていました。発泡スチロールによる彫刻と思われます。現場付近には発泡スチロールのくずが少量残されており、ここで制作された可能性もありますが、いずれにせよ制作者は不明。現在そのまま放置してありま…

神保町×神山町

仕事をしながら右を向くと壁に山の絵が並んでいる。 メモ用紙に色鉛筆で描かれた山の絵である。 一週間この景色を眺めていたら、ここが山小屋のように思えてきた。 いつも日暮時で、夕日につつまれている。 窓の外では雪が降っている。部屋は暖かい。

内山睦 PAPER WORKS 2004-2006

内山睦 PAPER WORKS 2004-2006

きのう、言水制作室での展示が始まりました。 作者の内山睦さんは、昨年9月から12月まで、徳島県の神山町というところに滞在して制作活動を行ってきたばかりで、室内には、その期間を挟んで2004年から2006年の作品が展示されています。写真は、神山町での様…

アートのあるオフィス

富津の海

昨日、千葉県の富津にドライブしてきました。いつもだったら釣り竿を持って行くんですが、寒くて寒くて。釣りは断念。暖かくなったらまた来よう。ぐり(ビーグル犬、牝)を波打ち際で歩かせたり、屋台でイカ焼きを食べたり、車の中で昼寝したりしてから、夕…

休日

備品

ずいぶんと長い間書き込みをしていなくてごめんなさい。 昨年秋から休暇をいただいておりました。 今年は自分の健康と相談しながらぼちぼち仕事していこうと思ってます。 事務所内も模様替えしました。 新しく増えた備品の紹介です。 これで暖かい飲み物を飲…

あけましておめでとうございます