言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

etc.4月号発行!

もう少し早くの発行を予定していたが、なんとか月内の発行。 発送もすべて済みました。 4月2日から5月6日に関わる展覧会情報を掲載しています。 どうぞお使いください! 写真は印刷所から届いた100部の包み。

etc.通信4月号

いつもぶっきらぼうな送り状とともに発送していたetc. 前々から、かんたんなフリーペーパー的手紙を作りたいなーと思っていたのですが…… ついに実現! というには大げさ、ごくごくかんたんなものなんです。 それでもなんか嬉しい。これから毎月続けよう。 販…

《SHOWCASE》のレポートを『あいだ』に

2月に参加した《SHOWCASE》の体験レポートを、 月刊『あいだ』135号に書きました。 ご一読ください。

『堂々めぐり』メイキング

今日は著者の安岐理加さんと、『堂々めぐり』制作の日です。 ご覧の通り、折りと製本を手作業でしているんです。 淡々と折り、丁合し、ホチキスでとめる。 今日は裁断はなし。またあさってやります。

『堂々めぐり』安岐理加

先日、群馬県館林市のSPACE-Uで個展を行った安岐理加さん。 そこで販売していた冊子、『堂々めぐり』が言水制作室に届きました。 安岐さんがHPに載せていた文と写真をまとめた小さな本です。 近々本屋さんにも置かせてもらう予定ですが、いまのところはSPACE…