言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2013-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスイブ

クリスマスイブの夜は、 お寿司を食べました。 デザートに、ショートケーキも。 おいしかったです。 ただそのことがいいたかっただけ。

いらない資料

本の方がだいたい一段落ついたので、 今度はいらない資料を整理、 よりはっきりと言ってしまえば捨てています。 でるわでるわ。 私、大学生のときにかなり映画をみていたようで、 そのチラシがたくさん出てきました。 『五人少女天国行』なんて、 覚えている…

いらない本

いらない本を古書店に送り、 少しさっぱりしました。 部屋がてぜまになったということもありますが、 自分が混乱してきたのでなにがどこにあるか 把握しておきたいということもあります。 これでよかったのだと思っています。 古書店ありがたいです。 多分読…

展覧会

たまたま展覧会を見ました。 10月29日は、路地と人で 「yomstore」 11月1日は、cafe+gallery芝生で 雨と太陽 どちらも違った個性で、行われておりました。 それぞれについてなにかかけるような頭は今ははたらきません。 手軽に買えるものもありますし、おす…

4ヶ月ぶり

きのう、事務所に4ヶ月ぶりに行ってきました。 あぜんとしました。 おれは何がしたくてこんなにたくさんの本を集めたのか。 何か不特定のジャンルの専門家にでもなるつもりか。 読みもしないのに本を買ってしまうのは、 以前からの悪いくせです。 仕事場の広…

なんとも

こういう文章にはたいてい、写真とか絵とかのビジュアル要素があってなりたつものですが、 てもとにデジカメもスキャナもなく、なんとも失礼しております。 ジョギングを始めまして。 雨な訳です。 傘をさしてジョギングするやつもすくないでしょう。 こうい…

退院

みなさまのご支援もあり、 先日無事退院いたしました。退院祝いなどは特にしておりません、 日常生活に戻れたことが一番のお祝いといいますか。これから、精力的に展覧会に行ったり、 仕事バリバリするぞ〜 ということにはなりませんが、どこかでお会いでき…

お詫び

このブログも放置され、すっかりごぶさたしてしまいすみませんでした。 私、ちょっと体調をくずしてしまい、 6月くらいから入院しております。 退院後も来年の3月くらいまでは 仕事ができない状況でして…… みなさんはお体大事になさってくださいね。