言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2017年9月18日(月)〜9月24日(日)

2017年9月18日(月)
台風がきてるから外出しないと決めて一日過ごしていたが、
ずっと晴れていていい天気だったことに、暗くなってから気づく。
先日、iTunesのアップデートを行ってから調子が悪い。
2枚組のCDをひと続きにしようとするとデータが表示されなくなってしまう。
一度終了させて再度起動すると元に戻っている。



9月19日(火)
サンマ300円
ピオーネ880円
ゴーヤー258円……
食べたいもの、何も買ず、別のものを買って帰宅。



9月20日(水)
ほとんど枯れてしまった朝顔から、まだ花が咲いている。
育てた主は、種を採取して、また来年の生育に備えている。
昼に訪れたそば屋で、そんな様子を覗いた。



9月21日(木)
チェーンの喫茶店に入ると、複数の人が履歴書を書いている。
いろいろ発達しているのに、履歴書はいまだに手書きなんだなと思う。
iTunesに続いて、Safariのアップデートを昨日行った。表示がおかしい。
古いパソコンを使っているのにアップデートを選択したのが間違いだった。



9月22日(金)
久しぶりにキッチンマミーに行きたかったが、
どうしてもフライを食べる気持ちになれなくて、
近江やでさば焼き定食を食べる昼。
隣のさぶちゃんはまだ休業中。
向かいで営業していたまっちゃんの看板がそのまま残っている。
神保町のお昼ご飯の話。



9月23日(土)
コンビニで、はちみつが5種類売られている。
「コンビニ」で「5種類」は多くないだろうか。
そのうちのひとつを購入する。
アイスを食べながらコーヒーを飲んで、とてもおいしい。



9月24日(日)
きのう洗ったばかりのシャツにココアの粉をぶちまけてしまった。
しかたなくまた洗う。
夜、ハンバーガーを食べに行く。