言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2019年8月19日(月)〜8月25日(日)

2019年8月19日(月)
昼、近所のカレー屋で食事。
深夜放送をラジコで聞きながらうたた寝する。
夜、ゆでたまごと豆腐を食べる。
湯沸器と風呂が壊れた。


8月20日(火)
帰宅すると、先日注文した活字が届いていた。
開封する気持ちが起こらずそのまま机の上に置く。


8月21日(水)
仕事を終えて夕方、牛めしチェーン店で食事。
客の全員が牛めしではなく、定食やカレーを食べている。
夜、髪の毛が抜けて雨が降ってきた。

f:id:kotomiz:20190826200417j:plain


8月22日(木)
藤沢へ。遊行寺薪能を見る。
ときどき眠たくなり、幻を見る。
終演後、暗い石段を降りて外に出る。
この辺は、数カ月後に展示を見るためまた訪れるだろう。
ラーメンを食べて藤沢本町駅から電車に乗る。

f:id:kotomiz:20190826200427j:plain


8月23日(金)
昼、北京亭でカレーライス。
夜は思いついてケチャップ焼きそばを作ってみたがまずかった。
先週あたりから老眼が一気に進んで目がかすむ。
目薬を購入。

f:id:kotomiz:20190826200446j:plain


8月24日(土)
一日中スマホでラジオ番組をタイムフリーで聞く。
作業をするために注文したものが届かないので作業ができない。
映画館のサイトを見て、PCのカレンダーで予定を記入する。


8月25日(日)
カップ焼きそばと漬物、ゆでたまごを食べる。
夜はコンビニ弁当とフランクフルト。
きのうつくったアイスティー1.5リットルを1リットル飲む。

f:id:kotomiz:20190826200456j:plain