言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2024年4月1日(月)〜4月7日(日)

2024年4月1日(月)

無地のノートを買う。
クレマチスの花を見て、
ラザニアやアップルパイなどを食べる。
帰宅すると郵便物が届いていた。
封を開け、封の部分を棚に載せる。


4月2日(火)
冷凍庫のアイスがすこし溶けていることが多くて
おかしいと思っていた。
冷凍庫内を観察し、「弱・中・強」と調節できることが
わかり、弱だったのを中にする。
しばらくたった後アイスを食べてみると、
これまでより固かった。


4月3日(水)
新宿三丁目
photographers’ galleryで
篠田優写真展 Fragments of the place 2017–2019
を見るなど。
神保町で用事を済ませ、
ふたたび新宿三丁目
瞎驢庵で本を買い帰宅。
きゃべつのみそ汁をつくる。


4月4日(木)
日記にゃっきのレイアウト草案を
プリントしてみる。
当初より文字のサイズを大きくした。
文字数が減り余白も狭くなってしまうが、
文字が小さくて読めない
と言われてしまうよりはいいと思った。


4月5日(金)
体重をはかり忘れる。


4月6日(土)
京橋へ。
ギャラリイKでの
細谷俊一郎展 ─反ユークリッド主義10─

ギャラリー檜B・Cでの
さとう陽子展「生きられる未完」
など見る。
さとう陽子さんのパフォーマンスを見たかったが
見ることができなかった。
その後某さんとコーヒーを飲んで
餃子を食べて帰宅。
紅茶を2杯飲む。


4月7日(日)
紙に数字を記し、
それを計算機で計算する。