言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2014年7月8日(火)〜7月14日(月)

7月8日(火)
体重57.6キロ。
血圧125の85。
パンにはちみつ。
ストレッチをして、ちょっと横になって、すいかを二切れ食べて出勤する。
暑い。夏の空気だ。
昼ははなまるうどんでかけうどん。
夕方、めまいがしてきたががんばって仕事する。
仕事を終えて、今日も事務所でスチール棚の解体。1時間程で解体が終了したので帰宅する。
気分が悪く食欲がない。ごはんにチーズと目玉焼きをのせて食べる。
シャワーを浴びてお茶を飲んで眠る。


7月9日(水)
寝苦しく、目覚ましが鳴る前に起きてしまった。
体重57.4キロ。
血圧118の83。
パンにはちみつをかけて食べる。
体調がおかしいので医者に行ってから出勤。仕事も早めに切り上げる。
事務所に寄って、郵便受けを外して燃えないゴミに。
スーパーで塩鮭、ぶた肉、納豆を買って帰宅。
ぶた肉となすと舞茸の炒めものを食べる。


7月10日(木)
体重58キロ。
血圧118の81。
パンにはちみつをかけて食べる。
頭痛がする。からだを休めてから出勤。
昼は日替わりのワンコインランチでタンメンを食べる。
職場でコーヒーや笹団子をいただき、7時まで仕事して帰宅。
スーパーでオレンジ、舞茸、ズッキーニ、豆腐、ぶた肉、ジャーキー、牛乳、せんべい、弁当など。
スーパーの店内が明るい。
帰路、ちょうど雨がやんでいて、傘をささずにすんだ、と思っていたらパラパラと降ってきた。雨のなか歩いて帰る。
家に着いて、弁当とオレンジを食べる。
扇風機の風にあたっていたら睡魔がおそってきた。座ったまま1時間ほど眠る。


7月11日(金)
体重58キロ。
血圧114の79。
通院のため早起きする。
予約時間から1時間半は待つのが常だが、今日は30分の待ち時間で済んだ。
会計を待つ間、病院内のコンビニでサンドウィッチを買って食べ、薬を飲む。
その後、事務所へ行って掃除をする。
ぞうきんが黒くなる。何枚か写真を撮る。ゴム印などを捨てる。
昼過ぎに出勤。
昼はてんやで天丼を食べる。先月もらった割引券を利用する。
7時半すぎまで仕事して帰宅。
扇風機をつける。汗が噴き出してきてとまらない。
風にあたっているが、逆に汗がふきだしてくる。
しばらく休んで、塩鮭と納豆を食べる。


7月12日(土)
体重58.2キロ。
血圧114の83。
今朝の地震には気がつかなかった。
ラジオをつけて「土曜ワイドラジオTOKYO 永六輔その新世界」を聴きながら朝食。パンにはちみつをかけて食べる。
1時すぎ「久米宏 ラジオなんですけど」を聴きながら、豆腐と魚肉ソーセージを食べる。
「ラジオなんですけど」は今日で放送400回。ゲストは麦茶焙煎職人さん。
小さい頃はやかんで麦茶を沸かして、さましてから冷蔵庫で冷やして、手間をかけて飲ませてもらっていたなあと思い出す。
外出して、夕方、パソコンなど事務所の荷物を車で自宅へ運ぶ。
これであとは大きなものを処分して終了だ。
夜はぶた肉と舞茸の炒めもの、きゅうり、トマト、枝豆を食べる。
11時から、エフエムさがみ「Kuro-sanの「どこかでラジオが」」を聴く。
清須邦義さんがゲスト。サバがたくさん釣れた話など。


7月13日(日)
体重57.8キロ。
血圧123の86。
10時半すぎに起き上がってしばらく放心。
シリアルを食べる。
ストレッチをしてうたた寝していると2時まぢか。
食欲がないが、NHK FM「きらクラ!」を聴きながらラーメンを食べる。
7時ころ、昔のTBSラジオ「一慶・美雄の夜はともだち」の録音を聴いていると、あたりが黄色くつつまれている。
変だなと思い空を見る。黄色い夕焼けか。
7時20分、こうもりの姿を確認。
7時40分、一瞬飛ぶ姿を見せていなくなった。
夜、納豆と豆腐とトマトとオレンジを食べる。
食後横になっていたら眠ってしまった。
暗くなってから風がなくなり蒸し暑い。


7月14日(月)
体重57.8キロ。
血圧118の80。
シリアルを食べて、しばらくいすに座って目覚めてくるのを待つ。
ストレッチをして、最後にリラックスしているとまた眠ってしまった。
出勤する。
作業に集中して、いつもより遅い昼食になった。すき家で牛丼サラダセットを食べる。
7時半まで仕事。
スーパーでパンと野菜ジュースを買って帰宅。
さばの味噌煮とプラムを食べる。