言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2015年1月21日(水)〜1月25日(日)


1月21日(水)
朝、頭痛。
起きたくないなあと思いながら布団から出られずじまい。
電話がかかって来て起きる。
食パンとコロッケを食べる。


昼食はうどんを作る。
外はかなり寒そうだ。
窓から眺めると、外出するなと言っている。


電話で用事を済ませたりして、夕方まで過ごす。
暗くなり始めた頃遅い昼寝。


夕食は、厚揚げ、ちくわ、コロッケに加えて、
にんじんを一本まるごとがりがりと食べる。



1月22日(木)
雨が降っているが今日は朝から外出。
いくつもの用を済ませて、
久しぶりにすき家で牛丼を食べる。
なつかしい味。以前より値段がちょっと上がった。


夕方すぎ、暗くなってから郵便物を出しに再度外に出る。
雨はもうまばらで傘もいらない。
セブンイレブンに寄る。


夜は、レトルトのカレー、ちくわ、さつま揚げ、ゆで卵を食べる。
TBSラジオ「OLÉRA」を聴く。



1月23日(金)
よく寝た感あり、寝坊する。
食パンを2枚食べる。
大沢悠里のゆうゆうワイド」を聴きながら昼を過ごす。


昼はうどん。
食べ終わってから買い物に行く。
今日は風が強い。


図書館に寄って帰宅する。


夜は塩さばと卯の花を食べる。
セブンイレブン卯の花は意外に量がある。



1月24日(土)
「土曜ワイドラジオ東京 永六輔その新世界」を聴きながら起きる。
外山アナウンサーがインフルエンザで休み。
代わりに長峰アナウンサーがつとめている。
パンとさつま揚げを食べる。


1時、「ラジオなんですけど」が始まる。
うどんを作りながら聴く。
うどんに入れた卵が固くなってしまってちょっとがっかり。


夕方外出して、8時頃帰宅。
スーパーで買った惣菜と、塩さばを食べる。
惣菜の味付けが好みでなく残念。



1月25日(日)
朝起きてラジオを付ける。
「日曜天国」を聴きながら朝食。


今日は一日ぐずぐずと過ごす。


昼は野菜炒めと豆腐と納豆、
夜は鶏肉と豆腐と納豆を食べる。


「ラジオシアター〜文学の扉」など聴きながら、
寝る準備。