言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2016年4月25日(月)〜5月1日(日)

2016年4月25日(月)
朝、パンを食べる。
夕方外出。
ラーメンを食べる。
半袖の人をちらほら見かける。
紫の大きなツツジの花が満開。



4月26日(火)
パンを食べて仕事へ。
昼はたぬきそば。
夜はちらし寿司とサラダ。
部屋の中が蒸し蒸しする。



4月27日(水)
パンを食べて仕事へ。
昼は冷やしそば。
夜はピザ。
ジャケットの肩の所がすり切れてきた。



4月28日(木)
朝、パンを食べる。
夜はラーメン。
すこし雨が降っている。
洗剤って、なんで
詰め替え用ばかり売ってるんだろう。



4月29日(金)
朝、パンを食べる。
昼はコンビニ弁当。
夜はカップめん。
ダウンジャケットをクリーニングに出す。



4月30日(土)
ラーメン屋にて。孫と思しき二人の子連れのおじいさん。
子どもはスマホに夢中で会話はない。
ラーメンができあがり、無言で食べる三人。
スープまで飲んで、「水は?」「そろそろ行くか」と、
店を後にする。
連休の夕方、西日ももう沈んだ頃、とぼとぼと街道を歩く。



5月1日(日)
歩いていると、ジャスミンの花の匂いが漂ってくる。
いつもとは違うスーパーに行くと、
見たことのない商品がたくさんあって、
あれこれ買ってしまう。
店の前のベンチに犬がいる。