言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2016年10月3日(月)〜10月9日(日)

2016年10月3日(月)
日中、そこそこ歩いてから建物の中に入ったら
汗が吹き出てしずくがたれた。
真夏でもこんなに汗をかかなかったほど。
風邪がよくならず、結局医者に行く。



10月4日(火)
久しぶりに共栄堂でポークカレー。
相席になった人がジュルジュルと音を立ててカレーをすする。
柏水堂のビルが取り壊され、
更地になっていた。



10月5日(水)
目覚ましをかけ忘れた。
ラジオから聞こえた時刻のアナウンスで起きる。
仕事から帰る電車の中で、フライドポテトの匂いがし、
食べたくなったので、冷凍食品のチンして食べる
ポテトを買う。
夜、風が強い。ときどき雨が降っている気配。



10月6日(木)
夕方、床屋へ。
ゴシップニュースを、ただなぞっているDJのFM放送が流れている。
散髪が終わり、そのままドトールへ。
かねてから食べたかったミルクレープを食べる。
おいしい。
せきがいつまでも止まらない。



10月7日(金)
通販で買った玄米が届く。新米。
今日は他のものを食べる。
洋梨100%ジュースを飲む。
甘い。
明日また医者に行こう。



10月8日(土)
室内で干しっぱなしにしていた靴下。
陽に当たる側だけ変色してしまった。
こんなことになると思っていなかったのでショック。
医者に行きより強い薬をもらってくる。
その薬のせいで眠くてしかたない。



10月9日(日)
今日で風邪を治したいと思い、
安静にしている。
午後6時を過ぎるともう真っ暗。
窓を開けると風が冷たい。