言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2016年10月10日(月)〜10月16日(日)

2016年10月10日(月)
咳がだいぶ楽になってきたが、
薬が強いためか眠気が強くからだがだるい。
長い風邪だ。
外出していないので、玄関にゴミがたまっている。



10月11日(火)
半袖が少し寒い。
電車に乗っていても、
半袖はもう少数派だ。
去年の今頃はどうだったか。
思い出せないが、
そろそろ上着の用意をしようと思う。



10月12日(水)
長い間牛乳を飲んでいなかったと思いたち、
コンビニで500mlのパックを買う。
夜、レンジで温めて飲む。
変わらないいつもの味。



10月13日(木)
高円寺の書肆サイコロで、
奥山泉個展「本当にあったことと本当ではなかったこと」を見る。
猫、鳥、馬、牛などの動物や人。
木や石の彫刻、やきもの。
ゆっくりとした時間が流れて、気持ちが滑らかになる。



10月14日(金)
住宅街に最近できたラーメン屋で夕食。
あまりやる気のなさそうな年配の方がラーメンをつくる。
客は自分ひとり。水を何杯も飲む。
食べ終え、暗い道を帰る。



10月15日(土)
イヤホンのコードの一部が割れて、
中の線がむき出しになってしまった。
まだ聞こえるのでこのまま使うとして、
新しいものも探してみることに。
Amazon価格.COMのレビューを参考に。



10月16日(日)
夕方、明日朝のパンを買いにコンビニに行く。
東の空に丸い月が出ていて、
雲に隠れたり現れたりしている。
明日は雨の予報。