言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2017年2月13日(月)〜2月19日(日)

2017年2月13日(月)
つくったカレーを食べ終わる。
塩分を控えすぎておいしくできなかった。
夜、はちみつミルクを飲みながら
映画を見るつもりが、寝てしまった。



2月14日(火)
いつも買うパックのキウイフルーツを今日も買う。
ずっと外国産だったのに、最近、国内産のキウイになっている。
時期的なものだろうか。
初めて買った韓国産のキムチが辛い。



2月15日(水)
弁当を買う。
汁だれして底面がべちゃべちゃ。
袋に入れたまま食う。
男はつらいよ フーテンの寅』を見る。



2月16日(木)
散髪して、ラーメンを食べる。
普段通らない道を選んで歩く。
夕焼けした空に、葉を落とした木の枝が影になる。
暖かい一日と言われるがきのうと同様寒かった。



2月17日(金)
今日はさすがに暖かかった。
一つ前の駅で降りて歩いて帰って、
部屋で上着を脱いだら汗をかいていた。
またラーメンを食べる。



2月18日(土)
コンビニでアメリカンドッグと肉まんを買う。
明日食べる予定のラーメンに入れるメンマも買う。
深夜のコンビニ。頽廃したムード。



2月19日(日)
遠くに出かけた場合、何を食べるかなどを
ネットを見ながら夢想する。
どこに行ってもラーメン屋がある。
『旅の重さ』を見る。