言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2017年2月20日(月)〜2月26日(日)

2017年2月20日(月)
年に一度の健康診断に。
背が3mm伸びていた。
散歩したら梅の花が咲いていた。
夜、雨が降っていたので
外出する予定を中止する。



2月21日(火)
『赤い河』を見る。
夜、コンビニで冷凍餃子を買う。
断る隙も与えず袋に割り箸を入れる技術がすごい。



2月22日(水)
仕事場のパソコンが最新のものになる。
諦めていた古いDVDレコーダーは無事つながった。
古いバージョンのWordはインストールはできたものの
使うことができなかった。
パソコン環境が落ち着くまでしばらくかかるかもしれない。
帰宅して『新・男はつらいよ』を見る。



2月23日(木)
夕方5時を過ぎてもまだうっすらと明るい。
6時になるとだいぶ暗い。
これからますます日が長くなってくる。
朝の日差しも強くなるだろう。



2月24日(金)
歯磨き粉がいつまでたってもなくならないなと思っていたら、
プシュッと音を立ててチューブにたまっていた空気が抜け、
一気に残りわずかになってしまった。



2月25日(土)
外食。
レバニラ炒めを食べる。
食べながら、これって、
バーとニラの入ったもやし炒めだよな、と思う。
レバニラ炒めとはそういうものだ。



2月26日(日)
日曜の夜のスーパー。
いつもの、声を張り上げて惣菜の試食を勧める店員もいない。
20%OFFのシールを貼る店員に客が群がる。
『下落合焼とりムービー』を見る。
所ジョージが若い。