言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2016年7月11日(月)〜7月17日(日)

2016年7月11日(月)
ずっと
セブンイレブン
だと思ってきたが、実は
セブンとイレブンの間にハイフンかダッシュが入って、
セブン–イレブン
だと知ったのは最近のこと。
永六輔さんの訃報。



7月12日(火)
パプリカにビタミンCが多く含まれているとのことで、
初めてパプリカを買ってみる。
細く切ってサラダに加え食べる。
その他、しょうが、キムチ、ブルーベリーなど、
普段食べないものも食べる。
炎症にいい食べ物、で調べた結果。
肉やたまごはよくないらしい。



7月13日(水)
グレーのTシャツが色落ちしてまだらになってきた。
新しいのを買った方がいい。
ネットで探してみるが、気に入ったのがみつからない。
Tシャツに5000円とか出す気もしない。
Mだとピチピチ、Lだとダブダブの場合がある。
なかなか購入に踏み切れずにいる。



7月14日(木)
雨がやんだみたいだったので、
夕方傘を持たずにちょっと出かけたら、
運悪く強い雨に降られてずぶ濡れに。
帰宅して、着ていたシャツをしぼる。
もうそろそろ梅雨も終わるか。



7月15日(金)
雨の中、今日は運良く傘をささずにすんだ。
もっとも、まわりの人々はさしている人の方が多かった。
スーパーの焼きいもを初めて買う。
前に買ったパプリカは、一日に四分の一ずつ食べている。
ビタミンCはほかにキウイから摂取。
蝉の鳴き声を聞く。



7月16日(土)
夕方ちょっと買い物に行った以外、
家でずっと過ごす。
カップに引っ掛けてお湯を注ぐタイプの
コーヒーを飲むが、コーヒーの香りがしない。
時折、通行人の話す声や、犬の鳴き声が聞こえる。
暑くはないがじめじめした日。



7月17日(日)
夜遅くコンビニへ出かける。
最近遅い時間に外出していないので、
新鮮な気分。
賞味期限をチェックして、明日の朝のおにぎりを買う。
意外と期限ギリギリのものも売っている。
外は蒸して暑かった。