言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2017年3月6日(月)〜3月12日(日)

2017年3月6日(月)
いちごを食べる。
味がしない。
『ボクサー』を見る。
ある場面に既視感があり、なんだろうと思い出す。
『下落合焼とりムービー』と同じ場所が映ったのだと合点が行く。



3月7日(火)
帰宅して、切り干し大根の煮物を作る。
作りながら食事する。
煮物は食べられなかったので明日以降。
コーヒーとお茶っぱがなくなった。



3月8日(水)
もう何年もごぶさたしていた定食屋に入る。
特に美味しい店ではないが繁盛している。
家族経営と思われ、店主が指示しても返事などはない、独特の空気。
仕事を終え、帰宅して『リトル・ミス・サンシャイン』を見る。



3月9日(木)
通販で缶詰を買う。
『旅の重さ』で白桃の缶詰を食べるシーンがあって、
自分も食べたいと思ったが、それは買わなかった。
夜、『男はつらいよ 望郷篇』を見る。



3月10日(金)
ファーストフードの店でハンバーガーとドリンクを頼むと、
190円です、と言われる。
えっ、と思いレジの表示を見ると680円となっている。
1000円札を渡し、320円のお釣りをもらう。
食べていると、挟まっている具からソースが垂れて、
着ている上着が汚れてしまった。
ナプキンで拭く。
食べ終わり店を出る。



3月11日(土)
ラジオを聴いていたら、2時46分から1分間、
無音放送になった。
夕方、スーパーへ寿司と水を買いに行く。
東の空に月が出ている。
深夜、どうしても食べたくなり、
そばをゆでて食べる。



3月12日(日)
ひじきを水で戻す。
一時間ほどたって見てみたら、
水を吸って器からあふれそうになっていた。
食事をしていたら、歯の詰め物がとれてしまった。