言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2017年3月13日(月)〜3月19日(日)

2017年3月13日(月)
暖かいので、シャツ一枚で郵便を出しに行く。
夕方になるともう寒かった。
丹下左膳餘話 百萬兩の壺』を見る。



3月14日(火)
スーパーで買い物。
春キャベツ、春ガツオなど売られている。
しめ鯖を買う。
明日は雪が降る予報。



3月15日(水)
寒いが雪は降っていなかった。
ご飯を炊くのが面倒と思い、
スーパーでまぐろとサーモンの丼ぶりを買う。
まずかった。
『奇傑パンチョ』を見る。



3月16日(木)
歯医者に行く。少し歯を削られて痛い。
患者がリラックスするようにか、
波の寄せる映像が繰り返し流れている。



3月17日(金)
まだ冬用のダウンジャケットを着ている。
今日はさすがに暑かった。
花粉がたくさん飛んでいるということで、
マスクをしている人が多い。
何の木かわからないが、白い花が咲きそうになっている。
入った街の定食屋は、12時前から満席。



3月18日(土)
近所の医者で検査。
食事に気をつけたほうがよさそう。
あと、運動もするべきだが、
これはなかなか難しい。
男はつらいよ 純情篇』を見る。



3月19日(日)
一日暖房を使わずに過ごす。
ちょっと外出するにも上着いらず。
サバの水煮で食事する。