言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2019年2月25日(月)〜3月3日(日)

2019年2月25日(月)
行為がドローイングとなるパフォーマンスに参加して、
いらぬところに痕をつけてしまった。
他のパフォーマーがそれを補填するような行為をする。
身長ほどの長さの棒の両端から糸が伸び、
地面を格子模様で覆っていく。
そういう夢を見て起床。


2月26日(火)
プリンを食べるのに匙は必要か?
ということを考えて、プリンを買う。
いざプリンを食べたときには、
そんなことを考えていたことなど忘れて
スプーンを使っていた。


2月27日(水)
仕事中、頭痛と発熱と倦怠を感じ、
こりゃだめだと思っていたが、
帰るころには治っていた。
ぶん華でカレーチャハンを食べて電車に乗る。
帰宅後しばらくすると、また調子が悪くなり、
ヤクルトや、
紅茶に粉末しょうが、はちみつ、レモンを入れた
濁った液体を飲んだりして安静にする。
『嗚呼!!花の応援団』をDVDで見る。ちょんわちょんわ。

f:id:kotomiz:20190304201651j:plain


2月28日(木)
きのうの、風邪をひいた疑惑があったため、
一日出かけずすごす。
コンビニで買ったピザ、ハンバーグ、チーズケーキ、アイス
など、無駄にカロリーを摂取する。

f:id:kotomiz:20190304201657j:plain


3月1日(金)
スーパーで
北海道4種チーズのささみフライ
を買って、帰宅して食べる。
肉の感じがせず、ささみに相当する具材が四角く成形されている。
パッケージの表示を確かめてみると、
材料を記載してあるところに、肉に類するものがない。
小麦、乳、添加物、加工でん粉、pH調整剤、乳化剤、増粘多糖類、香料
の最初あたりに、鶏肉、と表示されていてほしいところだ。
あれこれ考えたが、「ささみ」が必ずしも肉を意味していないのでは。
「ささみ」とは、何か曖昧な中身の状態をあらわしている、
ということなのでは。
鶏肉のささみとは書いてませんよ、と言われれば確かにそうであり、
しかしながら、スーパー側が購買者に誤解させる気まんまん、
と言われてもしかたないだろう。
ネット配信で『ビッグ・クラブ・パニック』という巨大蟹の映画を見る。

f:id:kotomiz:20190304201705j:plain


3月2日(土)
上着を着なくても近所で買い物できる陽気。
家で映画を見る。
『嗚呼!!花の応援団 役者やのォー』と『心と体と』。
『心と体と』は、同じ夢を見る二人という話に興味があって、
見逃していたのをようやく見ることができた。
早朝まで、PCのブラウザのブックマークの整理。

f:id:kotomiz:20190304210138j:plain


3月3日(日)
窓を開けると雪が積もっていた、という夢を見る。
ラジオを聞きながら昨日の続きのブックマーク整理をする。
いくつもダブって登録してあるのを一つにするのと、
消滅しているサイトを確認して削除する作業。
ブックマークから見に行くサイトはほぼ決まっているのだから、
本当は整理する必要などないのだ。