言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2020年7月13日(月)〜7月19日(日)

2020年7月13日(月)
成瀬巳喜男監督の『浮雲』を見る。
買い物に行くのが面倒になり、
鯖の水煮缶をごはんにかけて
ぐちゃぐちゃにまぜたものを食べる。
その他、ハム4枚とトマトジュース。


7月14日(火)
仕事を終えて歩いていると、
これまで見えていなかった壁が見えた。
この壁はすぐにまた、隠されてしまうだろう。
スーパーでカキフライを買って温める。
9個入っていた。
いつも買い物するスーパーで惣菜として販売されている
カキフライはそんなにうまいものではない。

f:id:kotomiz:20200720204624j:plain


7月15日(水)
部屋の照明を一つ点ける。
そのあとでもう一つ点けて合計二つになる。
一つ消し、もう一つ消し、
パソコンのモニターの明かりで過ごす。
『自発的隷従論』という本を読み始める。


7月16日(木)
本を読む。


7月17日(金)
仕事を終えてから、TheWhiteで
樋口朋之展 PROCESSING FLOW
を見る。
買い物して帰宅。
座席を予約した映画の座席
を書いた紙をなくしてしまった。

f:id:kotomiz:20200720204635j:plain


7月18日(土)
一度起きて食事と買い物をして寝る。
夜起きて食事する。
缶詰の缶で指を切り血が出る。

f:id:kotomiz:20200720204648j:plain


7月19日(日)
部屋に冷気を感じて窓を開けてみると雪が降っていた。
窓を閉めようとすると雪が詰まって閉まらない。
外に出て、雪で遊ぼうとすると雪は溶けかけていた。
戦争資料館のある広場に停めた車の中で
次に行く場所のことを想像する。
スマホでラジオを聞いている最中、
画面に爪を当て音の振動を感じる。