言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2017年11月20日(月)〜11月26日(日)

2017年11月20日(月)
仙台へ行く計画をたてる。
見たい展覧会をチェック。
観光客だから牛タンを食べよう。



11月21日(火)
希望の高速バスが満席で、
知らない会社のバスをネットで予約する。
トイレがないが、途中大丈夫だろうか。



11月22日(水)
7年ぶりにカラオケに行く。
自分は
西銀座駅前(フランク永井
風(はしだのりひことシューベルツ
港が見える丘(平野愛子)
を歌う。



11月23日(木)
西荻窪へ展示を見に行く。
けっこう歩いて疲れる。
FALLでのYUKO KIKUKAWA presents esou ceramics exhibition―
National Park Wonderlandに展示されていた、陶でできている滝の作品にぞわぞわし、
忘日舎の「コイズミアヤ|かさなりとかたまり mini」では、
本を使った作品を前にしてしばらく静止してしまった。
明日から仙台だ。



11月24日(金)
夕方仙台着。空気の違いを感じる。
「青野文昭DRAWING展」(ダモコーヒーハウス)
「細倉を記録した寺崎英子の遺したフィルム」(SARP)
「『いつか何も判らなくなる時』山田静子」(SARP)
を見る。
昔よく行った店で夜遅くまで過ごす。



11月25日(土)
午後から、
「コンニチハ技術トシテノ美術」(せんだいメディアテーク
「細倉を記録した寺崎英子のまなざし展」(せんだいメディアテーク
「第5回 青野文昭小品展」(書本&cafe magellan)
「雲をつかむできごと 石川卓磨+多田由美子 vol.1|仙台」(Gallery TURNAROUND)
を見る。
牛タンを食べ、ずんだシェイクを飲んで、夜行バスに乗る。
途中4回休憩があり、トイレにも行けた。



11月26日(日)
午前5時東京着。
バスであまりよく眠れなかったので、
帰宅してまた眠る。