言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2018年3月26日(月)〜4月1日(日)

2018年3月26日(月)
健康診断の結果が出る。
悪玉コレステロールの値が高い。
スナック菓子、甘いもの、インスタント食品は極力避けたいと再認識。



3月27日(火)
毎日着続けていたセーターを脱いで、シャツに上着で外出する。
桜の花はどこに咲いているのだろう。



3月28日(水)
仕事を終えて、展覧会を2つ見てから、海鮮丼を食べて帰宅。
ずっと気づかなかったが、桜の花はもう散り始めていた。



3月29日(木)
部屋が暑くて窓を開けたら、すぐに大きな羽虫がブーンと音を立てて飛んできて、
入れられてはたまらんと思い窓を閉める。
時期尚早ではあるが、エアコンを除湿にしてつけてしまった。



3月30日(金)
桜の花は実は白く、人の印象記憶に合わせるためPhotoshopで薄ピンクにする、
という内容のサイトを見たことがあり、そんなものかと思っていたが、
今日実際に自分の目で桜の花を見て、薄ピンクじゃん、と確認した。
きのうより気温が低く、夜などちょっと寒かった。



3月31日(土)
銀座へ。
よもだそばで食事して、展覧会をいくつか見る。
蛇口黄展(Gallery Q)
ウラサキミキオ(ギャラリイK)
が印象に残る。
UNDER BARという催しで夜遅くまでコーヒーを飲んで帰宅。
松屋牛めし



4月1日(日)
夕方になって、洗濯をし忘れたことに気づく。
ダウンジャケットなどはクリーニングに出さねば。