言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2018年6月11日(月)〜6月17日(日)

2018年6月11日(月)
外出する時間まで間があるので、早めに出て街ブラしようか、
と思いネット検索で情報を得ようとしていたら時間がなくなってしまい、
街ブラはなし。さらに、やるべき作業をしていなかったことに気づき、
予定より30分遅く出る羽目になる。
カレーを食べて、コーヒー豆を買って帰宅。



6月12日(火)
スーパーで、250円くらいする、
ちょっと高級なヨーグルトを購入。
濃厚でおいしかった。



6月13日(水)
夜、地下鉄で青山一丁目へ。
この駅で降りたのは何十年ぶりだろう。
1968年──蜂起する路上
という映像の展示を、東京ドイツ文化センターの中で見る。
刺激を受け、自分も何かできるような気になる。
コンビニで弁当を買って帰宅。



6月14日(木)
南武線谷保駅で初めて降りる。
途中展示を見て、国立駅まで歩く。
国立駅が記憶にあるものと激変していて絶句する。
国分寺へ移動。
展示を見て、もつ焼き屋で食事する。



6月15日(金)
今日もスーパーで花を買う。
たいてい好みの花がなく、
その中から何かしら選ぶのが楽しい。
ガーベラと、スカビオサみたいな菊みたいなのが束になったやつ。



6月16日(土)
食事を買うためにコンビニに行く。
他に用事がないので一日中部屋にいる。
小蝿と蚊が一匹。



6月17日(日)
目覚めてコンビニへ行きサンドウィッチを買う。
ついているラジオを消し、パソコンを操作。
FM HOT 839で、阿南京子さんの声を聴けることがわかる。