言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2018年8月6日(月)〜8月12日(日)

2018年8月6日(月)
高田馬場のプネウマカレーで食事する。
店内のラジオから、竜巻注意情報が出たとのニュース。
早く帰らねば、と急いで帰宅。竜巻には遭わなかった。
いつもの店でコーヒー豆を買う。ポイントカードにスタンプが全部うまった。



8月7日(火)
夜、シアター・イメージフォーラムで、
クリストフ・シュリンゲンジーフの『フリークスター3000』を見る。
前日、Facebookの投稿で知り、見ることができてよかった。
コンビニでヤクルトと牛乳とはちみつを買って帰宅。



8月8日(水)
台風で帰れなる前に帰宅。
冬瓜と手羽元のスープをつくる。
深夜、GYAO!で『沖縄の民』(監督:古川卓巳、1956年)を見る。



8月9日(木)
ネット配信の映画を見ようと思っていたが、
深夜になり、風呂に入って、眠る時間が来た。
炊いた米を冷凍して寝る。



8月10日(金)
たこ、豚肉などが特売。買って食べる。
赤いケイトウの花を一本買う。



8月11日(土)
東京国立近代美術館で「ゴードン・マッタ゠クラーク展」を見る。
その後、上池袋anoxiaでのトーク・イベント、
anoxia lounge 種を蒔くvol.6 「納涼!あなたの知らない世界」福家由美子
へ。参加者皆で、不思議な体験をした話をする。
松屋でカレーを食べて帰宅。
菊地成孔の粋な夜電波」を聴いてもまだ起きている。



8月12日(日)
朝になってから眠り、起きたら午後3時だった。
カップ焼きそばを食べしばらくしたら夜になった。
その後、起きて13時間ほど経った頃就寝。
それでも、洗濯をすることができたのでよかった。