言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2019年7月1日(月)〜7月7日(日)

2019年7月1日(月)
あれはなんだったんだろう?と考えると、
あきらかに自分の勘違いや記憶違い
ということがいくつかあることに気づく。
体重計の電池を入れ換える。


7月2日(火)
路地と人でDVDの上映テストを行う。
予想外のことなどもわかり、
計画変更について考えながら帰宅。

f:id:kotomiz:20190708202332j:plain


7月3日(水)
DVDでクリント・イーストウッド監督の『15時17分、パリ行き』を見る。
その後洗濯。


7月4日(木)
文章を読み始めると眠ってしまう。
そのまま横たわり、ラジオを聴きながら数時間が経つ。


7月5日(金)
この間買ったタバスコを消費したいがために、
コンビニでナポリタンを買ってきて食べる。
早朝、DVDを何本か見る。
明日は予定が何もないし、
いつまで起きていてもいいのだ。


7月6日(土)
上映のためのDVDを全部見終える。
自宅で見ると、途中で止めて繰り返して見たりできてよい。
イワシを焼いてはらわたごと食べる。
鮮度の問題か、食べたあと口の中が生臭い。


7月7日(日)
車道の路肩で営業している店の横の扉を開け地下へ。
どこかの国の料理の専門店があり、その奥の大きな映画館に入る。
ヘッドホンを装着して、スクリーンの映像を見る。
映し出されているのは誰かのパソコンのデスクトップと思われる。
終映後、スクリーン横の出口を通ると奥にホテルがあり、
そのホテル専用の映画館がまた別にある。
通路にはレンタルDVDの店があって、それもホテル客専用だった。
雨で予定がなくなったのでたくさん眠る。
夕食に鶏肉を焼いていたら煙が立ち込めてしまい、
「カジデス、カジデス」と部屋の警報機が鳴り始める事態に。
早朝、クリント・イーストウッド監督の『ミスティック・リバー』を見てから寝る。