言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2019年9月30日(月)〜10月6日(日)

2019年9月30日(月)
でかいカメラを持たされる夢から覚めると夕方になっていた。
『どっこい!人間節 寿・自由労働者の街』をDVDで見る。
米を炊き、適当な炒め物をつくって飯にかけて食べる。

f:id:kotomiz:20191007214824j:plain


10月1日(火)
仕事を終えて文具店で買い物。
ランチの時間いつも行列ができている焼きそば屋に
誰も並んでいなかったので、入って食べて帰宅。
展示の案内状が何通も届いていた。
コンビニでジャムを買う。
夜遅くまで作文。


10月2日(水)
昼に食べたカレーがまずくてがっかり。
歩きながらふと近江やを覗くと、閉店したみたいで、
後に入るラーメン屋が準備をしていた。
お茶の上に乗った漬物、
ボウルの中の大量の大根おろし
大きな台拭き。

f:id:kotomiz:20191007214834j:plain


10月3日(木)
郵便局に行ったついでに、記念切手を買おうかと、
掲示されている図柄を眺める。
欲しいものがなく帰宅。
調べると、記念切手ではなく「特殊切手」と呼ぶらしい。
ラジオを聞きながら、
夕方から20時過ぎまで眠る。
納豆と、味のしない豆腐を食う。


10月4日(金)
白山通りの、神保町と西神田の間に
銀杏がたくさん落ちていて拾いたい。
仕事を終えて京橋へ。
ギャラリー檜Bで
内山睦展
を見る。
その後、京橋にバーガーキングがあると思い込んで歩き回る。
ないのであって、多分恵比寿ガーデンプレイスと思い違いをした。
夜遅く、コンビニから荷物を発送。

f:id:kotomiz:20191007214844j:plain


10月5日(土)
路地と人で
Sound Performance Ross Manning | 大城真

深夜、新藤兼人監督の『人間』をDVDで見る。
コンビニで桃を買う。

f:id:kotomiz:20191007214854j:plain


10月6日(日)
明るくなったので寝る。
起きたら暗くなっていた。
『魔人ドラキュラ』をDVDで見る。
桃をむいたら腐っていた。