2020年5月18日(月)
ぶどうの札をめくると一房のぶどうが現れた。緑色の果実、2粒だけ紫の粒。
5月19日(火)
滋賀と京都へ自動車を運転して出かける。
運転中のことは、眠っていて覚えていない。
洋風の木造家屋でバザーが開かれている。
今度京都へ行ったときには大阪のギャラリーを
巡ろうと思いながら帰宅する。
途中で寄った巨大スーパーにまた行きたい。
5月20日(水)
夜、小川紳介監督の『クリーンセンター訪問記』を見る。
早朝、テオ・アンゲロプロス監督の『ユリシーズの瞳』を見る。
鶏の手羽をたくさん買ってきてスープをつくる。
5月21日(木)
読むべき文字がたくさんあるのに、それができず、
動く絵を見て、音を聞くことばかりしている。
今日も郵便で、文字がたくさん印刷されている
紙の束が送られてきた。
パソコンの調子が悪いので問い合わせをする。
5月22日(金)
初めてつくったリゾットがおいしくできた。
なんとなく掃除する。
5月23日(土)
大腸内視鏡検査の結果を聞きに行く。
胃内視鏡検査の予約をする。
帰宅して、再度リゾットをつくり食う。
パソコンの不具合に関する問い合わせ。
『川俣正 仙台インプログレス 2016–2020』(せんだいメディアテーク、2020年)
を読む。
窓を開けると、すぐに蚊が室内へ侵入してきた。
5月24日(日)
中本達男・野村光由監督の『だからここに来た 全日本フォーク・ジャンボリーの記録』を見る。
夜中、ヴェルナー・ヘルツォーク監督の『フィツカラルド』を見る。