言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2020年5月18日(月)〜5月24日(日)

2020年5月18日(月)
ぶどうの札をめくると一房のぶどうが現れた。緑色の果実、2粒だけ紫の粒。


5月19日(火)
滋賀と京都へ自動車を運転して出かける。
運転中のことは、眠っていて覚えていない。
洋風の木造家屋でバザーが開かれている。
今度京都へ行ったときには大阪のギャラリーを
巡ろうと思いながら帰宅する。
途中で寄った巨大スーパーにまた行きたい。


5月20日(水)
夜、小川紳介監督の『クリーンセンター訪問記』を見る。
早朝、テオ・アンゲロプロス監督の『ユリシーズの瞳』を見る。
鶏の手羽をたくさん買ってきてスープをつくる。


5月21日(木)
読むべき文字がたくさんあるのに、それができず、
動く絵を見て、音を聞くことばかりしている。
今日も郵便で、文字がたくさん印刷されている
紙の束が送られてきた。
パソコンの調子が悪いので問い合わせをする。


5月22日(金)
初めてつくったリゾットがおいしくできた。
なんとなく掃除する。


5月23日(土)
大腸内視鏡検査の結果を聞きに行く。
内視鏡検査の予約をする。
帰宅して、再度リゾットをつくり食う。
パソコンの不具合に関する問い合わせ。
川俣正 仙台インプログレス 2016–2020』(せんだいメディアテーク、2020年)
を読む。
窓を開けると、すぐに蚊が室内へ侵入してきた。


5月24日(日)
中本達男・野村光由監督の『だからここに来た 全日本フォーク・ジャンボリーの記録』を見る。
夜中、ヴェルナー・ヘルツォーク監督の『フィツカラルド』を見る。