言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2020年9月21日(月)〜9月27日(日)

2020年9月21日(月)
眠りながら聞こえていた「たまむすび」での、
曲を聞いても歌詞が入ってこないという内容に目覚める。
自分も歌詞はほとんど入ってこないタイプ。
自分だけと思っていたので、同様の方々がたくさん
いるということに、そうなんだ、という気持ち。


9月22日(火)
肉を冷蔵庫から出してしばらく室温に晒す。
その後フライパンで焼き、白米の上に乗せて食う。
『拳銃王』という西部劇映画を見る。
ベーコンを賽の目に切り、フライパンで炒めて
そこに白米を投入する。チャーハンのようなものができる。
フライドオニオンと温泉卵を乗せて食う。
今年一年間続けると決めたことがある。
だがもう、それをやる必要を感じなくなっている。
決まりを守るべきか、途中でやめるべきか。
眠る前、
雨、虫、換気扇
の音。

f:id:kotomiz:20200928193815j:plain


9月23日(水)
仕事を終えて、農文協・農業書センターで
琉球の記憶 針突/ハジチ 山城博明写真展
を見てから、飲食。
飲食しながら、会話するたびに考え事をしてしまって、
黙ることが多く申し訳なかった。
帰宅すると、展覧会のDMがたくさん届いていた。
行く日を決めてカレンダーに記す。


9月24日(木)
善行を重ねた結果恨まれて
足を切断されそうになる。
宅配便で本が何冊も届く。


9月25日(金)
夜、銀座の柴田悦子画廊で
言絵絵言Ⅲ
を見る。
その後、CAFFÈ veloceで飲食しながら
最近見た展示の話など。


9月26日(土)
横浜方面へ展示を見に行く。
関内で電車を降り、
アズマテイプロジェクトで
PROJECT#15 戸谷森 気がする/気がした

そこから歩いて
石川町駅近くのATELIER・K ART SPACEで
大森澪展 —infinita—

横浜駅のホームでシウマイ弁当を買って帰宅する。
少しくらい街を散策すればよかったか。

f:id:kotomiz:20200928193825j:plain


9月27日(日)
食パンを購入。
ベーコン
ジャム
ジャム
で3枚食べる。
最初のジャムはいちじく。
次のジャムはオレンジ。
ジャムの瓶を水に放つと
小さな泡がつく。