言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2023年7月10日(月)〜7月16日(日)

2023年7月10日(月)
扉を一度も開かなかった。


7月11日(火)
京都と沖縄に行ってなにかした。
胃の内視鏡検査を終え帰宅して眠る。
アイスを2個食べる。


7月12日(水)
北海道にて。
バスが畦道や民家の軒先を疾走する。
丘の上の家の窓をぜんぶあけて遠景を眺める。
腰痛がひどくなってきた。
貼り薬を買う。


7月13日(木)
腰を気遣い前屈みでゆっくり歩く。
カルピスを炭酸水で割って2杯飲む。
お茶を3杯飲む。
貼り薬を取り替える。


7月14日(金)
蚊取線香を焚く。
エリック・ロメール監督の『海辺のポーリーヌ』を見る。


7月15日(土)
全粒粉入りパンを買いにスーパーへ。
ジャン゠リュック・ゴダール監督の『はなればなれに』を見る。
クラシック音楽の批評サイト『Mercure des Arts』に
《紙と鉛筆 表現の探求 2023》細木るみ子展 はじまりの光景(ギャラリー檜F)
ウラサキミキオ まどはひらかれとじられる(ギャラリイK)
を見たときのことなどを記し寄稿。
http://mercuredesarts.com/2023/07/14/third-diary-2023-06-kotomiz/


7月16日(日)
汗まみれになって起きる。
小津安二郎監督の『お茶漬の味』を見る。
蚊取線香が燃え尽きたのを確認してアイスを食べる。
深夜外出して扉を開く。