言水制作室内外

言水ヘリオの日記

【告知】9月は隣室で展覧会をやりますよ

アーティスト3名さんに展示をお願いしました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もとはし遙個展 9月2日(日)〜9月10日(月)

原澤牧子個展「空気、Kuchen」 9月12日(水)〜9月20日(木)

坂本東子個展 9月22日(土)〜9月30日(日)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
休●会期中無休
時間●13:00〜20:00
会場●1号室|2号室
住所●東京都千代田区神田神保町1-14英光ビル2階
電話●080-3179-0399
交通●地下鉄新宿線三田線半蔵門線「神保町」駅A5出口より徒歩2分。
A5出口階段を昇って左方向へ→左手「柏水堂」の角を左折→突き当たり「ゲームコーナーミッキー」を左へ折れてすぐ右折→道沿い左手3軒目の古い建物の2階
http://www.geocities.jp/galleryroom12/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[3つの個展について]
9月2日から30日までの間、神保町にある自分の事務所の隣の部屋で、3つの個展を企画・開催します。ここは昭和30年代に建った2階建てのオフィスビルの一室で、現在は写真を使った作品のアーティストがアトリエ兼発表場所として使っています。三方に窓や戸があり、ギャラリーというよりは「部屋」と呼ぶのがふさわしく、夏は、窓を開けはなつと涼しい風が通り過ぎていく気持ちのいい空間です。
もとはし遙さん、坂本東子さんは約10年、原澤牧子さんは6年のキャリアをもつアーティストです。皆、仕事をしながら作品制作をし、発表を重ねています(もっとも、ほとんどのアーティストはそうしているのです)。
彼女たち3人に共通しているのは、作品を通して誰かと感覚を共有し、なおかつそれを実感したいと願っていることではないかと思います。作品をつくり続けるということは、彼女たちにとっての、自分やまわりの世界を確かめるやり方なのかなと。3つの個展を通してのテーマはあえて設けていませんが、展示場としては少々変わった空間での展覧会、空間の雰囲気をうまくとりこんで、来場者にとって興味深い体験となることと期待しています。

2007年7月24日 企画者/言水ヘリオ