言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2015年2月2日(月)〜2月8日(日)

2月2日(月)
朝、納豆ごはんを食べて外出する。
用が済むと昼過ぎ。
高田馬場の串鐵で、きじ焼き定食を食べる。
帰宅途中、道ばたに雪かきの名残の雪が。
ノースポールが咲いている。
夜はおくらと納豆ごはん。



2月3日(火)
遅い朝、おくらとパンを食べる。
昼食は夕方、シチューをつくってパンと。
夜も同じ。
シチューのじゃがいもがおいしい。
エリンギを入れたのは失敗だった。



2月4日(水)
今朝はヨーグルトとパン。
昼過ぎ自転車で外出。
時折路肩に雪の痕跡。
用を済ませ、松屋でプレミアム牛めしを食べる。
帰宅して「荒川強啓デイ・キャッチ!」を聴く。
夜、近所のコンビニで買い物して、
シチューとパンを食べる。



2月5日(木)
昨晩4時まで眠れず朝がつらい。
缶詰のタイカレーとパンを食べる。
外は雪が降っているのだろうか。
昼は即席ラーメン。
夜はもやし炒め。
今日は外出せず。



2月6日(金)
起きて、納豆ごはんと豆腐を食べる。
「たまむすび」を聴いて、即席ラーメン。
図書館に行き、予約してあった『小説すばる』2014年8月号〜11月号で、
「1974年のサマークリスマス 林美雄パックインミュージックの時代」第13回〜最終回を読む。単行本になるだろうか。
読み終えて館外に出ると暗くなっている。歩いて帰宅。
夜、缶詰のタイカレーとパン、かぼちゃの煮物を食べる。



2月7日(土)
ラジオを聴きながらパンとかぼちゃとヨーグルトを食べる。
「ラジオなんですけど」を聴き終え、遅い昼食。
夜は納豆ごはんと豆腐とかぼちゃ。
インターネットでエフエムさがみ「どこかでラジオが」を聴く。



2月8日(日)
ラジオを聴きながら寝て過ごす。
朝、パンとヨーグルトとかぼちゃ。
昼、ラーメン。
夜、青菜炒めと納豆ごはん。