言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2016年6月27日(月)〜7月3日(日)

2016年6月27日(月)
少し遠くまで歩いて行ったら、
途中で足が疲れてしまった。
ずいぶん弱くなったものだ。
帰り道は、慣れたのか大丈夫だった。
人通りのない、静かな住宅街を歩いた。



6月28日(火)
スーパーで、アジのたたきのちらし寿司を買ったら、
使い切りの中濃ソースをつけてくれた。
そうか、アジにはソースが合うのか、
と思って、かけておいしくいただく、わけがない。
フライでも食べるとき用にとっておく。
梅雨っぽい灰色の空、ぽつぽつ雨が降る。



6月29日(水)
昼、ラーメンを食べていたら、
今日は夜ラーメンを食べることになっていたことに気づく。
おいしいところなので、予定は変えたくない。
仕事を終えてから、神田へ。
アートギャラリー環で行われている、
野津晋也「浮かぬ水」を見る。
その後ひとりラーメンを食べ、
駅構内のジューススタンドで
シークヮーサーとたんかんのジュースを飲んで帰宅。
郵便受けに、今度の参院選選挙公報が入っていたので読む。
31候補者の広報が載っているのだが、
多くの候補者の広報の、文字の組み方が汚くてびっくりする。
思い出した。明日もラーメンを食べる可能性がある。



6月30日(木)
昔よく来た町に用があったので、
空いた時間で、友達が住んでいたアパートの近辺を歩いてみる。
アパートは一軒家に建て替わっていて、
近くの店も取り壊され更地になったりしていたが、
予想していたより昔の面影が残っていた。
今日もラーメンを食べる。
サーフィンの映像が流れるおしゃれな店。
客が女性しかいない。



7月1日(金)
前から飲みたかった、スタバのストロベリーディライトフラペチーノを飲む。
すごく贅沢した気分。
ゆっくり飲めばいいのに、あわててすぐに飲みきってしまった。
上に載っているクリームをどう食べればいいのか謎だったが、
いざ飲んでみると簡単。量が減れば下に下がっていくから混ぜてしまえばいいのだ。
夜、ひどい頭痛。



7月2日(土)
一日中頭痛がひどくて何もできなかった。



7月3日(日)
きのうと同じ。
無理してカレー食べる。
だんだんひどくなる感じ。