言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2017年1月2日(月)〜1月8日(日)

2017年1月2日(月)
パソコンのOSを新しいものに入れ替える。
設定がほぼ自動的に引き継がれるのは、便利な反面なにか怖い。
このパソコンももう8年以上使っているが、まだ動く。



1月3日(火)
買い物に出かけた帰りに初詣。
借りていた『悪魔くん』のDVDを見る。
クレジットで、美術/安井丸男とあるが、
版画作家の安井丸男さんだろうか。



1月4日(水)
男はつらいよ』を見る。
10歳くらいのとき、柴又でだんごを買ったことを思い出す。
ダダカンさんから年賀郵便をいただく。



1月5日(木)
新宿で『この世界の片隅に』を見る。
観客は若い人ばかりかと思っていたが、
自分より年配の方らしき姿もけっこうみかける。
デパ地下でシウマイ弁当を買って帰る。



1月6日(金)
正月の間に体重が増えてしまったので、
夜は納豆ご飯のみ。
夜遅く、腹が空いて餅を一つ食べてしまった。
靴を新調する。



1月7日(土)
塗り薬がなくなったので皮膚科へ。
待ち時間に雑誌を読む。
雑誌の文字の組み方が乱れていて気になる。
3誌読んだがどれもどこかおかしい。
帰宅して蒙古タンメン中本のカップ麺を食べる。
自分にはちょっと辛すぎる。



1月8日(日)
雨だし寒いし外出せず。
Gメン’75のDVDを見る。
土曜の夜に放送されていて、
自分にとっては日常と非日常の間にあるような番組。