言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2017年3月27日(月)〜4月2日(日)

2017年3月27日(月)
バリウムを飲む。
その後、朝のマクドナルド。
席取り争いが激しい。
新宿へ移動。
地下街から、人気の少ない階段を上って地上へ。
また地下へ戻り電車に乗る。



3月28日(火)
仕事を終え、最寄りの駅で降り、空を見上げると、
まだ明るくて雲がよく見える。
桜の花はまだ咲かない。
犬が散歩している。



3月29日(水)
Photoshopの動きが鈍いので、
アドビのサポートに問い合わせしてとりあえず解決。
帰宅して『笛吹川』(1960年)を見る。



3月30日(木)
通販で購入したインスタントラーメンが届く。
あまり見かけない、いろいろなメーカーのもの約20食。
夜、映画を見ようか迷い、結局聴き逃したラジオ番組をラジコで聴くことに。


3月31日(金)
スーパーで寿司のパックを買ってきて食べる。
わさびが別添えになっているので、ネタの上につける。
寿司を口に入れるとまずわさびのツンとした刺激が鼻にくる。
食べている途中で、しょうゆがちょうどなくなってしまった。



4月1日(土)
かきが入ったカレーを作る。
最近は市販のカレーの素を使わず
カレー粉だけで作っている。
それとトマトの缶詰。
正直、トマトの味が強すぎると思っているが、
まだ改良できていない。
『処女の泉』(1960年)を見る。
昔見たことがある映画だが、内容をまったく覚えていなかった。



4月2日(日)
クラシック音楽が聴きたいと思い立ち、
ネットで定番・名盤を調べる。
それで一日終わってしまった。