言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2018年4月16日(月)〜4月22日(日)

2018年4月16日(月)
夜、下高井戸シネマで『孤独な存在』(沙青、2016年)を見る。
その帰り道、イヤホンでラジオを聴きながら、知らない道を歩く。
焼鳥屋、食堂、居酒屋……



4月17日(火)
夜、下高井戸シネマ
『障害者イズム このままじゃ終われない Part1 自立への2000日』(山田和也、2003年)を見る。
見る前、無愛想な飲食店で食事し、チェーンの食料品店でコーヒーを買う。
雨が降ってとても寒い。



4月18日(水)
昼のそば屋にて。ほとんどの人がカレー南蛮そばを食べていた。
寒いからかなと思った。
夜、ねぎ、そば、納豆、豆腐、ヨーグルトを買って帰宅。
新玉ねぎをチンして食べる。



4月19日(木)
銀座から京橋へと歩き、
韓国・五人の作家 五つのヒンセク─白(東京画廊BTAP
窪田美樹個展「移送」(櫟画廊)
馬場まり子展(藍画廊)
貝─生きてきた形と色─白磁碗・ポジャギ(かんらん舎)
山崎豊三展─霧ノ向ウ─(ギャラリー川船)
などを見る。
その後、時間があったので三越前まで地下鉄。
平田星司展「Root」(galerieH)
を見る。
昼は、チェーンの立ち食いそば屋で食べた。



4月20日(金)
ネットでシャンプーを探すが、信頼できる記事がどれなのかわからず。
大きなドラッグストアに行きたい。



4月21日(土)
昼、喫茶店ナポリタン。
夜、喫茶店でカレーライス。
自分の体感ではそれほど暑く感じなかった。



4月22日(日)
昼過ぎ、片瀬江ノ島駅着。
大学時代の先輩と、海でのんびりする。
晴れていて日差しも強かったが、
ちょうど良い風が吹いていて、
波の音も聞こえるし、気持ちよかった。
しらす丼をご馳走になり、
また海に行って暗くなるまで過ごした。