言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2018年5月7日(月)〜5月13日(日)

2018年5月7日(月)
遅い昼食をとろうと歩いていたら雨が降ってきた。
ハンバーガーを食べる。
週末に遠出しようと思っている。
数日ぶりにひげを剃る。



5月8日(火)
パソコン内にある住所録の整理をする。
誰だかわからなくなってしまっている方々、
移転した画廊、版元の変わったと思われる雑誌など、
たくさんある。



5月9日(水)
セーターを着るかまようくらい寒くて、
けっきょく着ないで外に出る。
上着のすそが擦り切れて穴があいている。
クリーニングに出す前に塞いでおかなくてはと思う。
2リットルのペットボトルの水を飲む。



5月10日(木)
銀座へ。
よもだそばでカレーと半たぬきそばを食べてから、
加藤学×河田政樹 VOL.2(藍画廊)
などを見る。
その後、日本橋、神田へ移動して、岩本町から地下鉄に乗る。
シートに座って本を読む。



5月11日(金)
昼と夜、そばを食う。
電車の中で読む本が楽しい。



5月12日(土)
足利へ。
電車で約3時間。
昼過ぎに着いて、足利市立美術館で展示を見て、
ラーメンみたいなのを食べる。
その後あちこち巡り、夜遅くホテルへ。



5月13日(日)
足利2日目。雨が降っている。
CON展という大勢の参加者による展示を見てまわる。
相当久しぶりの方に会ったりしながら、夕方まで。
昼はそばを食う。そばはちょっと高かった。
19時頃帰宅。